田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

2013流行語大賞、今年の漢字を大予想!

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

2013年5月24日にスタートした田原俊彦「Double-T リラックスタイム シーズン8」も、今回で最終回を迎えました。

I AM ME! (CD+DVD)

I AM ME! (CD+DVD)


そこで今回は、今年一年を振り返りながら、

「2013年流行語大賞」と「今年の漢字」を二人に大予想してもらいます。

「流行語大賞」を読み解く (生活人新書)

「流行語大賞」を読み解く (生活人新書)

毎年12月に発表される、その年を象徴する言葉の数々。

今年もいろいろな言葉が巷をにぎわせ、流行しました。

テレビドラマの大ヒット作から生まれたあのフレーズや日本経済再生のキーワード、最先端ギャル語?などなど。

果たしてトシちゃんとアシスタントの遠野千夏ちゃんの予想はどうか?

実はかなり真面目に予想しています(笑)。

暮らしの年表/流行語 100年

暮らしの年表/流行語 100年


半年間番組をご愛聴いただき、本当にありがとうございます。

出演者、スタッフ一同こころから御礼申し上げます。

職業=田原俊彦 (ロング新書)

職業=田原俊彦 (ロング新書)

引き続きウェブラジオならではの番組アーカイブスは24時間365日お聴きいただけます。



それではまた来年、シーズン9でお会いしましょう!

This radio program developed and generated by 小関達哉(CTO)