田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

今回の企画は「英語ことわざ大辞典」。

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

2014年8月30日(土)横浜・関内ホールから恒例の全国ツアーが遂にスタート。
今後の予定は以下の通りです。
皆さん!今年のステージも必見ですよぉ〜。

そんな熱いステージをお届けしているトシちゃんは、忙しい中でも、いつも通りのハイテンションな楽しいトークを聞かせてくれます。

35th Anniversary All Singles Best 1980-2014

35th Anniversary All Singles Best 1980-2014

LOVE & DREAM / Bonita (DVD付)

LOVE & DREAM / Bonita (DVD付)

今回の企画は「英語ことわざ大辞典」。

世代を超えて、人生の教訓や生活の知恵などを今へと伝える「ことわざ」は、日本だけでなく、世界中に存在します。
特に英語のことわざは日本の大学入試や資格試験の問題としても、これまで数多く取り上げられています。

英語ではこう言う!―ことわざ・四字熟語・慣用句編 (KAWADE夢文庫)

英語ではこう言う!―ことわざ・四字熟語・慣用句編 (KAWADE夢文庫)

新版 英語のことわざ

新版 英語のことわざ

CD付 日本語で引ける 英語のことわざ集

CD付 日本語で引ける 英語のことわざ集

そこで、トシちゃんには、英語のことわざから、それと同じ意味の日本のことわざを当てるクイズに挑戦してもらいました。
海外で暮らしていたため、英語に堪能、発音は抜群のアシスタント、麻倉みなちゃんが出題します。
番組をお聴きの皆さんも、是非チャレンジしてみて下さい。
DVD&CD付 日本人のための英語発音完全教本

DVD&CD付 日本人のための英語発音完全教本

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

DVD&CDでマスター 英語の発音が正しくなる本

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)

英語舌のつくり方 ――じつはネイティブはこう発音していた! (CD book)

この番組では、日本国内はもちろんのこと、世界中、さまざまな国と地域でお聴きいただいている皆様からのメールを大募集しています。
トシちゃんへの質問、要望、なんでもOK。
紹介しきれない分も、トシちゃんはしっかり目を通していますので、皆さん、ぜひ送ってくださいね。
アドレスは、relaxtime9@hotmail.comです。
たくさんのメッセージお待ちしています。

This radio program developed and generated by 小関達哉(CTO)