田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

今週のお題は読書の夏、経営の神様・松下幸之助さんとトシちゃんの名言対決?をお届けします!

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

連日の猛暑日、厳しい暑さが続いていますね。皆さんはいかがおすごしでしょうか?夏バテなんてしていませんか?

夏の暑さもエネルギーに変えながら、トシちゃんとアシスタントの如月さやちゃんのトークはますます絶好調。この番組を聞いて、身もこころもリラックス。うだるような暑さを吹き飛ばしちゃって下さい。

10th ANNIVESARY 田原俊彦「DOUBLE T RELAXTIME X」

無料インターネットラジオ放送はこちらから↓

さて前半はいつも通り、リスナーからお寄せいただいたメッセージをご紹介します。

三代目J Soul Brothersで一世を風靡したダンス、ランニングマンを今度のライブでダンサーの皆さんと踊って!」とのお願いメールに対し、実はトシちゃんは25年前に、ある曲で、すでにランニングマンを踊っていたという事実が語られます。

実は何かと日本初、芸能界初が多い「職業=田原俊彦」の歴史の一端を垣間見るようなエピソードが披露されています。
職業=田原俊彦 (ロング新書)

職業=田原俊彦 (ロング新書)

後半は、「名言・格言」をテーマにトークします。日本を代表する総合電機メーカー「松下電器産業」(現:パナソニック)を一代で築き上げた「経営の神様」松下幸之助さんの名言を紹介します。

読書の夏にふさわしい本格的なビジネス書を参照しながら、じっくり?「仕事の基本」について、珍しく?真面目に考えます(苦笑)。

道をひらく

道をひらく

素直な心になるために (PHP文庫)

素直な心になるために (PHP文庫)

松下幸之助さんの至言・金言に続き、我らがトシちゃんの名言をご紹介していきます。さあ、どんな名言が飛び出すか?

トシちゃんの座右の銘はどんなものなのか?スタッフも興味津々。京都の高僧や日本野球史に燦然と輝く偉人、長嶋茂雄さんに掛けていただいた言葉などを紹介しています。

野球は人生そのものだ

野球は人生そのものだ

そして過去のちょっぴりHなあの発言の真意は?そのあたりを深く?追求してみました。

また今回も番組からのプレゼントがあります。

松下幸之助 成功の法則」江口克彦著を3名様にプレゼント!

松下幸之助 成功の法則

松下幸之助 成功の法則

プレゼントの応募先:メールにて応募を受け付けます。アドレスはrelax10@outlook.jp

応募要件:メールの件名に、【応募】ビジネス書プレゼント と記入してください。

メール本文に、プレゼントの送付希望先住所と氏名をご記入いただき、番組の感想もお書き添えのうえ、上記メールアドレスまでお送りください。

応募受付期間:2015年8月7日(金)15時〜8月18日(火)正午まで

当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

商品の発送は8月24日(月)以降になります。あらかじめご了承ください。

この番組では、皆様からのメールを地球規模で大募集しています。トシちゃんへの質問、要望、番組の感想など何でもOKです。またプレゼントへのご応募もこちらまで。アドレスはrelax10@outlook.jp たくさんのメッセージをお待ちしています。