田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

「10(テン)パズル!ひらめき編 四つの数字で10を作る」頭を柔らかくするゲームに挑戦!

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

ファン待望のTOSHIHIKO TAHARA DOUBLE“T”TOUR 2015がついにスタートしました。今年もトシちゃんが皆さまの街を訪ねます。8月前半から入念にリハーサルを重ねてきた今回のステージ。華麗に歌って踊るトシちゃんの姿を楽しみにしていてください。

10th ANNIVESARY 田原俊彦「DOUBLE T RELAXTIME X」

高音質無料インターネットラジオ放送はこちらから↓

さて今週のお題は頭が柔らかくなる計算ゲーム「10(テン)パズル!ひらめき編 四つの数字で10を作る」。いま学んでみたいことがある方も計算力向上に役立ち、頭の柔軟体操にもなるこのゲームにチャレンジしてみませんか?

10パズル!  こだわり編~4つの数字で10をつくる~

10パズル! こだわり編~4つの数字で10をつくる~

「10(テン)パズル!ひらめき編 四つの数字で10を作る」を一言でいうと、4桁の数字を足し算、引き算、掛け算、割り算を使って10にする頭の体操です。

電車の切符に印刷されていた4桁の数字を使って、目的地に到着するまでの時間に、この計算ゲームをやったことがあるという方もいらっしゃるかもしれません。suicaなどの普及で、以前は電車に乗るときに必ず購入していた切符を買う機会もいまではドンドン少なくなってきていますが、皆さんはいかがでしょうか?

芸能界デビュー以降、1人で切符を買って電車に乗った経験がない!というさすがスーパースター、「職業=田原俊彦」トシちゃんもこのゲームは初体験。

トシちゃんと如月(きさらぎ)さやちゃんの計算力、果たして結果は?

この番組では、皆さまからのメールを大募集しています。
トシちゃんへの質問、要望、番組の感想など何でもOKです。
アドレスはrelax10@outlook.jp

そして、今回のトークの内容にちなんだ本のプレゼントはこちら↓↓↓

10パズル! ひらめき編~4つの数字で10をつくる~を3名さまにプレゼント!

10パズル!  ひらめき編~4つの数字で10をつくる~

10パズル! ひらめき編~4つの数字で10をつくる~

プレゼントの応募先:メールにて応募を受け付けます。アドレスはrelax10@outlook.jp

応募要件:メールの件名に、【応募】「10パズル」本プレゼント と記入してください。

メール本文に、プレゼントの送付希望先住所と氏名をご記入いただき、番組の感想もお書き添えのうえ、上記メールアドレスまでお送りください。

応募受付期間:2015年9月4日(金)15時〜9月15日(月)正午まで

当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。

商品の発送は9月下旬を予定しております。あらかじめご了承ください。

本を読んでから再び番組を聴けば、より内容が深く楽しめること間違いなし!ドシドシご応募ください。