田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

トシちゃんがいままで出会った有名人のなかで、最も緊張したのは誰なのか?

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

一気に寒さが身に染みる季節になりましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?

前半はリスナーの方からいただいたメールに答えて、トシちゃんが「いままで会った有名人」の中からもっとも印象に残った方との思い出について語ってくれました。

1人はプロ野球界を代表するスーパースター、長嶋茂雄さん、

野球は人生そのものだ

野球は人生そのものだ

もう1人は勝新太郎さんです。
天才 勝新太郎 (文春新書)

天才 勝新太郎 (文春新書)

昭和生まれなら誰もが知っている大スターと初めて会った日の緊張と興奮、トシちゃんにとって、生涯忘れられぬエピソードとなった経験はファン必聴の内容です。

田原俊彦DOUBLE T RELAXTIME11 URL

アシスタントの柳本絵美ちゃんとお届けする後半のトークテーマは二つご用意しました。

PURE SMILE―柳本絵美1st.写真集

PURE SMILE―柳本絵美1st.写真集

集中力が増し、冷静な判断ができるということで、トップアスリートや有名企業のビジネスマンも取り入れている今話題のストレス対処法、休息法をご紹介します。慢性的なストレスから解放されて、生き生きとした毎日を過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

もうひとつのトークテーマは「2016年流行語大賞今年の漢字大予想」。

今年一年の出来事を振り返りつつ、トシちゃんとえみりーに予想してもらいました。

果たしてどんな結果になるのか? どちらも間もなく発表されます。お楽しみに。

「流行語大賞」を読み解く (生活人新書)

「流行語大賞」を読み解く (生活人新書)

2016年6月からお送りしてきたリラックスタイム11も、今回の更新で最終回を迎えることになりました。

皆さまのおかげで、今年も無事、この番組をお届けすることができました。

聴いてくださった皆さんにこころよりお礼申し上げます。ありがとうございます。

最終回もハッピーでリラックスした時間をお届けします。最後までごゆっくりお楽しみください。

もちろん過去の放送はシーズン4から、8年分がアーカイブで視聴可能です。

こちらもどうぞたっぷりとお楽しみください。