田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

中野サンプラザ公演と104 THE NIGHT舞台裏秘話を紹介しつつ、今週は「お札」について考えます。

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

今年も全国を駆け抜けたトシちゃんのツアーは、いよいよ10月20日金曜日の福岡国際会議場メインホールでファイナルを迎えます。今回の放送では、アシスタントの野々宮ミカちゃんがご両親と共に参加した中野サンプラザ公演や飛び入り参加した104 THE NIGHTの舞台裏エピソードを紹介します。

田原俊彦DOUBLE T リラックスタイム番組URL

さて、今週のお題トークテーマは「お札」≒紙幣、お金です。皆さんは日本でどの位のお札が流通しているのかご存じでしょうか?

今回は日本におけるお札の歴史から、お札の平均寿命、原料、印刷技術、偽造防止のための最新技術まで、楽しくトークしていきます。

トシちゃんのお財布の中身まで明らかに!いったい何が入っているのか、現金はいくら入っているのか?野々宮ミカちゃんの財布には現金がいくら入っているのか?抜き打ち検査が行われます(苦笑)。

さらに話は思いっきり脱線して、サーティーワンアイスクリームでトシちゃんはどのメニューが好きなのかまで、番組内で大公開します(苦笑)。

この番組では、皆さまからのメールを大募集しています。

特に海外でこの番組を聴いている方、ぜひこの番組を知るきっかけやエピソードをお聞かせください。よろしくお願いします。

アドレスは relaxtime.twelve@gmail.com

たくさんのメッセージをお待ちしています。

TOSHIHIKO TAHARA Christmas Dinner Show 2017

12月18日(月)リーガロイヤルホテル(大阪)ロイヤルホール
12月24日(日) ウェスティンホテル東京  ギャラクシールーム

野々宮ミカちゃんと柳本絵美ちゃんが出演しているテレビ番組情報

現アシスタントの野々宮ミカちゃん、前アシスタント柳本絵美ちゃんが出演しているフジテレビの番組情報はこちらから↓

フジテレビ「佳代子の部屋」特設サイト

佳代子の部屋公式Twitter