田原俊彦Double T Relax Time公式ブログ

インターネットラジオ田原俊彦リラックスタイム公式ブログです。番組内容の紹介や田原俊彦イベント情報をお届けします。

「若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法」に学ぶ食生活

ファミリーの皆さま、以下のSNSで番組情報を共有するためのボタンを用意しました。

TOSHIHIKO TAHARA DOUBLE“T”TOUR 2015も終盤戦を迎え、残すところわずかとなりました。今日10月16日は東京中野サンプラザ公演当日です。首都圏にお住いのトシちゃんファンのみなさま、待望のステージ、楽しみですね。

そして11月11日(水)に次のシングル「TRUE LOVE 〜約束の歌」をリリースすることが決定しました。もちろん今回の番組でいち早くオンエアします。お聴き逃しなく!

TRUE LOVE~約束の歌~(DVD付)

TRUE LOVE~約束の歌~(DVD付)

さて、今週のお題トークテーマは「一汁一菜」です。若杉友子さんが提唱する和食、質素な食事の大切さを学びながら、溢れる情報のなかで陥ってしまいがちの食についての思い込みや間違った知識について考えてみます。あくまでもリラックスタイム流ですが(苦笑)。

簡単に作れる「頭痛」対策のレシピを伝授されたアシスタントの如月(きさらぎ)さやちゃんが作ってきてくれたスープを味見したり、トシちゃんの食生活を振り返ってみたり、マクロビオティックに関心のある方や食生活の見直しを考えている方にとって必読の一冊をもとに盛りだくさんの内容でお届けします。

若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法を3名の方にプレゼントします!

若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法

若杉ばあちゃんの一汁一菜子育て法

プレゼントの応募先:メールにて応募を受け付けます。アドレスはrelax10@outlook.jp


応募要件:メールの件名に、【応募】「若杉」本プレゼント と記入してください。

メール本文に、プレゼントの送付希望先住所と氏名をご記入いただき、番組の感想もお書き添えのうえ、上記メールアドレスまでお送りください。


応募受付期間:2015年10月16日(金)15時〜10月27日(火)正午まで


当選者の発表は発送をもって代えさせていただきます。


商品の発送は11月中旬を予定しております。あらかじめご了承ください。本を読んでから再び番組を聴けば、より内容が深く楽しめること間違いなし!ドシドシご応募ください。

この番組では、皆さまからのメールを大募集しています。トシちゃんへの質問、要望、番組の感想など何でもOKです。

アドレスはrelax10@outlook.jp

たくさんのお便りをお待ちしております。